口座にある少額のドルで何の銘柄を買おうかな

174$あります!

f:id:satobu40:20180504171146p:plainf:id:satobu40:20180504175510p:plain

         

satobu40です。

大方答えが出ていますが、余剰と配当金でできた174$をNISAで買ってみようと思います。まだ20万位枠があるので今のうちに枠分入金してドル転しておけば良い気もしますが、実際に投資行動する時に考えるとします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【完全ガイドシリーズ212】 NISA完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

具体的には

NISAで握っているT・PM・VYMを追加で投資すると考えて見ます。

Tが31.97$PMが80.46$VYMが81.64$(2018年5月4日17時20分時点)

総額ではPM比率が高く株式数ではTが高くVYMはその間です

リスクの低さ的にはETFのVYMを2株ほど購入すると良さそうですが配当3%

配当の%だとTで6%を超えてきましたので5株ほど買い増ししても良さそう

103$当たりで34株購入しているPMがすでに20$も下落しているところに2株か

 VYMはETFなのでいろいろ悩まなくても良さそうですがリスクが比較的低いのでその分リターンも少なめです

Tは相変わらず買収の結果で大きく変わりそうなのでそれに掛ける

PMは下落度合いがひどく次回の決算次第で悪ければ一段と売り込まれ良ければ現状維持が微増な予想をしています。

ポートフォリオ的にはTかVYMのどちらかとなります。

となるとPMは外した方がよさそうですが、1Q決算での結果が20ドルも下落する要素にならないところに注目しています。嗜好品・たばこ・健康志向・電子タバコがアメリカ本国で認可されていないのキーワードが思い浮かびますし、直ぐには元に戻らないと思いますがさすがに実際の配当が魅力でかつ税金もTより取られないという事と大きく下落した分プラス要素が出たときにの反動が大きくプラスに見込めそうな予感もして、それに、AMZN等のグロース勢がまだまだ伸びそうで少々リスクととってPMを追加投資しても良さそうで今のところPMを追加で投資しようと思っています。

NISAで少額なので殆どリスクとか語る必要も無いだろうと思われる方もいそうですが、これも楽しみの一つということで。

こんな事を考えていたら急に本物のバフェットさんがAPPLを7500万株も買い増しとかえげつないことしてきましたので特定で2株しかないAPPLをNISAで残り枠全投入で買ってしまおうかという事になるかもしれません。

あれやこれやと悩んでいる時が一番の幸せ

ボン・ボヤージュ

 最後までおつきあいくださり、ありがとうございます

ポチッとしてもらえると励みになります。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村


米国株ランキング


株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす