2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買い替えるか否かシェアか

etc

金額が大きい故に・・・ ごぶさたでしていますsatobu40です。 来年で3回目の車検になる自家用車をそろそろ買い替えようかと思い立ち 思案していますが、所有するだけで導入コストと維持コストの面で大きいのと 7年近くで3万キロと少ない為、このまま車検通し…

自動車税と固定資産税とYJカードとnanacoと私

etc

地味にメリット大だと思うのです sabotu40です。 最近日曜日になると大雨過ぎて辛い 5月に入り毎年恒例の自動車税と固定資産税の納付のお知らせという赤紙が ポストに入っておりました。GWもあり出費が多い方はトリプルパンチです。 スポンサードリンク いつ…

新規投資銘柄は

satobu40です。 米国株に投資してそろそろ有名な企業ではなく新規上場をして値上がりが期待できそうな銘柄を物色していました。 米国なので新規銘柄を探すのはなかなかでしたのでITとネットワーク部門で絞り直近で新規上場した銘柄で有名でないものかつ重要…

配当再投資したよ!

satobu40です。 GWも終わり天気模様も落ち着かず気圧の変化で5月病の皆様ご機嫌いかがでしようか? この記事でもお伝えしたとおり satobu40.hatenablog.com NVDAが決算の本日、少額でも配当が溜まっていたので AT&Tを6株ほど買い増ししました。ネ兄 これで68…

口座にある少額のドルで何の銘柄を買おうかな

174$あります! satobu40です。 大方答えが出ていますが、余剰と配当金でできた174$をNISAで買ってみようと思います。まだ20万位枠があるので今のうちに枠分入金してドル転しておけば良い気もしますが、実際に投資行動する時に考えるとします。 ーーーーー…

お!リバランスしてるやん

【速報】GLD売られる! satobu40です。 ようやくGW休暇に入りました。入る前は仕事が大変でやる気元気イワキもなく、ぐったりでしたが休みになればこっちのもんよ!てやんでぃ 最近3周年を迎えTVCMも開始し今年4月に預かり資産700億円を達成した好調のWealth…