新規投資銘柄は

satobu40です。

米国株に投資してそろそろ有名な企業ではなく新規上場をして値上がりが期待できそうな銘柄を物色していました。

米国なので新規銘柄を探すのはなかなかでしたのでITとネットワーク部門で絞り直近で新規上場した銘柄で有名でないものかつ重要でかつ良いサービスを展開している企業を見つけました。

それは

Okta inc OKTA nasdaq

オクタ ギリシア文字で8とか関係あるのか知りませんが

企業向けIDaasプロバイダ事業・ID管理に対する開発者向けAPI提供事業等

クラウドサービスのSaasサービスを利用する際アカウントやパスワード管理をOktaのサービスを利用することによって会社のアカウントと各社クラウドサービスをシングルサインオンで利用でき管理効率化される。

Saas:Softwaer as a Service ネットワーク(クラウド)から必要なサービス(アプリ)を端末にインストールすることなく利用できる形態

シングルサインオン:複数の異なるサービスのアカウント認証を1度の認証で全て利用できるようになるサービス

とりあえずいちいちログインするのに別々のアカウントとパスワード入力するの面倒だから1種類でいいよ!っていうサービス

ここのサービスから利用されているクラウドサービスはMicrosoftのoffice365やGoogle

AWSADOBE

シングルサインオン利用は1ユーザー当たり月2ドル~・接続先アプリは無制限です

セキュリティ面でアカウントとパスワードを預けるので流出懸念が心配ではあります。

現状SSOではリーディンクカンパニーとなっています。そのあたりが株価を押し上げている要因であると思います。

昨年4月に上場し売出し17$でしたが現在50$超えております

 f:id:satobu40:20180511151613p:plain

IT小型株なので現在よくあるパターンの期待値による株価上昇の面が大きいでしょう業績は下記

stocks.finance.yahoo.co.jp

IT企業にありがちな初期赤字体質で資金を事業投資に回す手法でなるべくシェアを取っていかないといけない場面ですね。

AWSがSSOを無料で提供し始めているのと競合他社が大手と似たような中小8社ほどあり競争が激しくなると思われます。

 

投資するなら1年位と期間を切ってやってみるのもおもしろいかもしれません。

ボン・ボヤージュ

最後までおつきあいくださり、ありがとうございます

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村


米国株ランキング