サラリーマンが投資資金を捻出する方法?

やらない理由を探すよりやってみて結果を出した方が展望は開けるってもんさ

 

       f:id:satobu40:20180419142534p:plain

satobu40です。

「最近、よく株式投資投資信託NISAやれやれって言われるよね」「米国株って良さそうアマゾン株買いたいなぁ」

    あれ!俺たち(私たち)お金ないやん!!

全然そんなことはないですよー

そういう自分もサラリー所得がメインで所帯持ち住宅ローン持ちで市場平均より少しだけ年収が多いだけでボーナスだけが最大のチャンス!なんですが。

投資資金を捻出(別に投資資金だけではないのですけど)に取り組んだ(いる)事をサラッと書いてみます。

  • 家計の見える化:マネーフォワード使って予算化をしやすくした
  • クレジットカード積極利用:ポイント付加・キャッシュバック
  • 固定費の見直し:通信電気ガス水道の使用量調整と安い方へ契約変更
  • 生命保険等の見直し:要らないものは解約・掛け捨てのみ・生保外務員のオススメはには乗らない
  • 税金を軽減する:ふるさと納税・各種控除・住宅ローン減税等
  • 不用品を売る:売れるものはオークションサイトか売買サイトを利用する
  • 副収入を考える:特技を生かしてインターネッツサービスを利用又はバイトでも

特別な事はやっていませんし誰もが思いつきそうな事を実践した(している)だけで難しい事でもなんでもありません。検索すれば似たようなことは沢山でてきますしね。

簡単なところでいうとスマホ代ですが毎月1万円の出費でしたがMVNOに替えまして毎月3500円未満にしてます。使い勝手はそう面倒なこともなく6500円程出費が減りまして年間で78000円にもなります。

大雑把に例を出すと、浮いた78000円をレート107円として$729、高配当のフィリップモリス株約7株位買えちゃいます。1株当たり年4ドル位の配当なので約27$も配当収益が上がる計算になります78000円投資して約3000円の配当収入が見込ちゃいます。

ちょっとしたことが積もり積もって大きな金額大きな差となってきますが行動しなければ何も生みません。日本人の気質としてお上の言うことに従っておけばー周りはそんなことしてないからーという同調圧力的な心理やわからないからーできないからーと逃げて現状に浸っていても何も生まないどころかジリ貧です。

まずは、出来る事からコツコツと始めるのが良いと思います。

ボン・ボヤージュ

 

最後までおつきあいくださりありがとうございます。

ポチってもらえると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村